注目の話題
今よりも時給の良いパート

お客さんへの逆クレーム

レス7  HIT数 1382 あ+ あ-

社会人
19/08/26 12:59(最終更新日時)

お客さんへの逆クレーム。
ちょっと吐き出させて下さい。

私はイートイン20席ほど兼ねた小さい町のケーキ屋で働いています。
ドリンクも200円、ケーキも250円からで出しているので常連が多いです。

・団体で来るなら席を予約してほしい。お客さん多いのでピークの14時前後に突然来られても席ありません。8人で来ていつ空くの?とキレられてもどうしようもないです。
・午後来てシュークリームを30個下さいといきなり言われてもその数想定して焼いてないので困ります。クリームも注文受けてから詰めるのでそれに時間とられるのでたくさん注文するなら朝のうちに予約してほしい。そしてたくさん注文していて5分でできる?急いでるんだけどとか急かさないで。急いでいるそっちの事情知りません。急いでるなら予約して下さい。
・ドリンクのみで何時間もたむろする団体のおばさん早く帰ってほしい。200円で4時間とかやめてほしい。
・オーダーでケーキ160個、1つ100円で作れとか無理なオーダーしないでほしい。そんな安くでケーキ作れません。コンビニケーキでも100円じゃ買えないのにプロに頼んでその値段は失礼。
・フォークやスプーンをケーキの銀紙や紙ナプキンで包まないで欲しい。片付けしにくくて迷惑。
・店内で持参したお菓子食べて空袋テーブルに捨てて行くのやめて下さい。持ち込み飲食禁止です。

いっぱい出てきそうです。
聞いていただいてありがとうございました。ちょっとスッキリしました。

みなさんはお客さんへの逆クレームありますか?

No.2905864 19/08/26 07:58 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧