注目の話題
今よりも時給の良いパート

会社の不正行為について

レス7  HIT数 1189 あ+ あ-

名無し
19/08/22 16:57(最終更新日時)

小さな会社で一人事務員として働いている30代の女です。
スレタイのとおりなのですが、社長の指示で私は不正行為をしています。
実際のものとは異なるデータを作成し、それに基づいた嘘の金額をお客様に請求するといったものです。
これは紛れもない不正行為で詐欺で犯罪ですよね。
つまり私は社長の共犯者・・・?


そんなことを続けてもうかれこれ数年になります。
幸か不幸かこれまでの不正がお客様にバレたことはありませんが、もし万が一バレた時に対応するのは事務所にいる私です。電話対応も私です。社長を含め、社内は基本的に私一人しかいません。
心当たりありありで隠し通せる気がしません。

最近では不況の波のせいなのか社長の指示がエスカレートしてきました。
本当にこんな大幅に改ざんして大丈夫なのか?と不安になるくらい。


過去何度も社長に反抗したり告発しようと考えましたが、実行出来ていません。
社長に逆らって自主退社に追いやられた人を見たのは一度や二度ではないので・・・
それに今は子供にマイホームにとお金が必要な時なので私も職を失うわけにはいきません。そう思うのはきっと私だけではなくこの会社の人みんながそうでしょう。
私が告発すればきっとこの会社はつぶれてしまいます。
立場上、告発したのが私であることもみんなわかるはず。
そう思うと、このまま黙っていた方がいいのかな・・・とも思えたりして。
社長もあと数年で引退するみたいですし。


仕事は続けたい!
でも不正はしたくない!
でも社長とは良好な関係でありたい!

いったい私はどうすればいいのでしょうか・・・

ちなみに賄賂とかは貰ってないです。

No.2903674 19/08/22 10:47 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧