注目の話題
今よりも時給の良いパート

姑のクレジットカード作成について

レス7  HIT数 889 あ+ あ-

名無し
19/08/19 22:11(最終更新日時)

カテゴリ迷いましたが、こちらで失礼します。

無職、年金もまともに払っておらず、支給日に数万貰っているかもらってないかの姑が
クレジットカードを作ろうとしていました。

年金とは別に親戚の家の手伝いで月に5万以上は貰っているようですが、生活費は1円も貰った事はありません。(払うと言われた事もありません)
普段から、介護保険料等も滞納している人です。
あるカード会社から封書が来ており、まさか返済の催促?と思って旦那と開けたら、
クレジットカードの審査に通らず新規でカード発行出来ないという内容でした。

支払能力が無いので、作れなくて当たり前なのですが、
「主婦でも作れる」等うたっているカード会社も昨今増えているので、
別のカード会社で審査が通ったら…と考えると恐ろしいです。
(今回落ちたカード会社は審査に厳しくて有名なTOP5に入っている会社でした)

ってかよく申し込んだな…という感じです。
旦那にはクレカで使った金は誰が払うんだ!と怒られてました。

あいにく、集合ポストの番号は何度言っても覚えないので、開けられないので、
もし請求書等が来てもこちらで確認する事は可能なのですが、
カードが作れたとなった場合、ポスト投下ではなく、配達員の手渡しが基本だと思うので、
カード発行出来たかの確認する事は難しいです。
私たち夫婦は共働きなので特に平日の日中に配達に来られると全く把握できません。

姑は節約という言葉を知らず、人には貯金しろという割に自分では一切しない、
お金の使い方も荒い人です。(大体、酒タバコに消えています)
事前に、その人のクレジットカード発行を阻止する手段がないものかと探しましたが、
無さそうなので、同じような経験ある方いらっしゃったらどう対策されたか知りたいです。

タグ

No.2901043 19/08/17 19:50 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧