注目の話題
今よりも時給の良いパート

ただの愚痴

レス8  HIT数 932 あ+ あ-

名無し
19/07/31 14:50(最終更新日時)

4月にはいってきたスタッフのこと。

持病のせいといえども、バイトも正社員での経験もなく自社が社会人デビュー。
電話をとれといっても無反応、コピーの取り方も相手への配慮がない、PCソフトもまともに使えない。資格があっても、お勉強で得た知識と実務で使う知識とは別物だし臨機応変な対応が必要なわけで、結局それも人並み以下。
愛想がいいわけでもなく客先にも連れて行けない。

いくら教えても、真剣に聞いてるだけでメモもとらずすぐに忘れる。しかもきれいさっぱり記憶から抹消する。

だったらせめて、これだけでもしていてくれと、ゴミの回収や湯沸し、郵便物の回収にFAXのチェックをお願いしても一切やらない。

そいつの上司や上の人間がいるのに、ストレスになったらよくないからって本人に何も言わない。で、私にもっと指導をちゃんとしろと文句たれる。
本人にそのまま伝えれば、なんで本人にいうのストレスになったらどうするのと怒られる。
たしかに、彼にとってストレスはよくないかもしれない。でも、本人の意思で就職をして、うちは給料という報酬を払っているわけで、だったら最低限の働きはしてもらわないとならない。
でもって、彼が役割を全うするまで、上に苦言をいわれるストレス、新人が動かないストレスを私が抱えなきゃならない。

そもそも、事務所で最年少の私がいつもいつも新人(おっさん)の世話を焼かなきゃならんのよ。それで、表現がちょっと違うだとか、そんなことまで言わなくていいとか、文句言われなきゃならんのよ。
来月にはもう一人おっさん来るってのにどうしろってんだ。

タグ

No.2891187 19/07/31 13:26 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧