注目の話題
今よりも時給の良いパート

仕事に行けない

レス7  HIT数 2797 あ+ あ-

名無し
19/07/24 11:48(最終更新日時)

祖母が亡くなり、嫌味を言われながらお葬式の日を休ませてもらいました。公休を交代して頂きました。
研修やテストを控え、準備も遅れている状況。それは社会人として、しっかりと準備を行っていない私が悪く、自業自得です。
忌引き使えるよと伝えられた時に、そんな中で忌引きで休む事は、甘ええてないか逃げてないか考えて休むか休まないか決めろと言われ、私は逃げているのか甘えているのかと訳が分からなくなりました。
今月から祖母がもう危ないと言われて精神的にかなりダメージを受けていましたが、出勤はして、勉強も身に入らないながらもどうにか進めていました。
危篤を伝えられ亡くなった日も休めませんでしたが、人手が足りていないためそれは仕方がないと割り切りました。それからお葬式までの日も休めず、なんとか出勤しました。
しかし通夜葬式中は、せめて祖母なことに集中させて下さいと伝えても、その状況のなかでもできそうなことを見つけて勉強しろと言われたりLINEが来たりと、祖母の死を悼むことも勉強も全部がどっちつかず。
祖母がもう危ないことを伝えた時には、接客だからお客様が大事、何よりもお客様。親の死に目に会えなくても仕事などと言われ、不信感が募っています。
昨日お葬式を終え、今日から頑張る気でいたけど、身体が動かないし動悸がする。もう出勤時間なのに布団から出られない。迷惑をかけたくないのに身体が動かない。もう辞めたい。
もう訳がわからない状況になってしまいました。乱文お許しください。

タグ

No.2886657 19/07/23 08:08 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧