注目の話題
今よりも時給の良いパート

正社員になったが、自信が無い

レス21  HIT数 1402 あ+ あ-

社会人
19/07/27 11:10(最終更新日時)

中途として正社員になったが、自分には合わない気がした。
今までパートと派遣しかやったことがなく、前職の派遣での二交替がキツく、派遣で日勤じゃなく、思い切って正社員をやろうかと接客業の正社員になりました。
本社で研修をして、店舗勤務になったのが数日前。
店舗の社員の雰囲気がまったく違い、品定めするような目線と前に似たような職種のパートについていたこともあるせいかどんどんたくさんのことを教えこまれます。その中で「似たようなことしてたのになぜ出来ないの?」みたいな感じで話してくるし、最初から厳しめの対応をされます。
これが正社員の厳しさなのでしょうか…。
甘い考えな私にはこれからも続けていけるか不安です。
そりゃこれから長く勤めていかないと分からないこともありますが、まず給与が派遣に比べて10万近く落ちてちょっと不安です。賞与や昇給もありますが、賞与はあまり期待できず、昇給も数年働かないと上がらないようです。
求人サイトに提示されていた金額より少し下がったりもあり、そこからちょっと嫌な予感はしてました。下がった理由は今まで正社員になったことがないという部分が下がる理由になったようです。
それでも学歴などで就ける所も限られていたり、内定頂いていたところがここだったので就職したのが甘い考えだったのかもしれません。

別に夢があり、その為にお金を稼ぎたいと色々な職に就いてきたが、各仕事で提示されていた条件と現実が全く違うや親への仕送りなどで全く貯まらず、とりあえず安定した職に就こうと今のところに行き着きましたが、不安でいっぱいです。
相談できそうな社員や同期もおらず、入ったまなしから孤独感を味わってます。
世の社会人はこんなのを味わってるのかと思うと、私は甘いなと思うし、続けていける自信がありません。

タグ

No.2886178 19/07/22 11:47 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧