アルバイト新人です

レス13  HIT数 921 あ+ あ-

匿名
19/07/16 14:03(最終更新日時)

飲食店のアルバイトを始めて2ヶ月です。
1ヶ月目が終わる頃に新商品などが出たこともあり、まだまだ慣れていなくて失敗が多いのですが、それにしても教えてもらっていないことで怒られることが多いので困ってます。
新作のドリンクの注文を受けて、「作り方がわからないので教えてください」と言っても「だからお前と仕事するの嫌なんだよね」と言われたりします。
「こっちは給料渡して教えてる」「そんなに教えて欲しいなら月謝払うか?」などとよく言われるんですが、新人に仕事教えるのは店長の仕事なのでは?と思います。それに月謝払えっていうなら研修期間を設ければいいと思いますし。
もちろん失敗もしますし、要領もいい方ではないので、迷惑をかけているのは事実なのですが、失敗しないように職場行くまでメモを見たり、慎重にやってミスをなくすように気をつけたり、せめて声を出すようにしたり、帰ったら覚えたことを復習したりしてます。でも教えてもらってないことはできないです。
長くなってしまいましたが、聞くと怒られるのでわからなくても教えてもらうのが怖くなってます。どうすればいいですか?

No.2882395 19/07/15 14:57 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧