パートってなぜこんなにきつい

レス74  HIT数 6468 あ+ あ-

名無し
19/07/13 20:19(最終更新日時)

パートって何でこんなにきいつの⁉️
1ヶ月もかからず努力して仕事を覚えたのに、次から次雑用を頼まれ結局仕事が増えるだけ。残業しないように言われるから、自分でルーティン決めて毎日やってたら、仕事も早くなるし。そしたら、これやってあれやっといて。
レジ1人だから、声かけても無視だから1人で黙々とレジしてたら、客からクレーム来るし。帰ったらくたくた。

レジ1人だから、この前まで店長がゴミ出ししてくれてたけど、自分でやれみたいに「ゴミ出しといて」。厨房のゴミまで黙って出せと厨房から言われ、その間レジしてくれるわけでもなく、走ってレジまで戻って来て。

8時間勤務の人には休憩あるけど、5時間勤務の私には休憩ないし、代わりがいないからトイレも我慢、水分補給もできない。厨房の8時間勤務のお局様は、好きな時間にコーヒー飲んでタバコ吸って、行きたい時にトイレに行き。

この店ずっと続ける自信がない。
厨房は、レジは、楽で良い。が口癖。

パート終わって帰ったら、洗い物や洗濯、子供の制服の手洗い。コインランドリー行って買い物して夕飯準備。もううんざり。寝るのも23時。朝は、6時に起きて子供の弁当作って送迎して。

平日毎日繰り返し。肩は痛いし、腰は痛いし、パート主婦は、みんなやってるんですよね。これじゃ虐待する母親も増えるはずだ。ストレスと疲れがたまって行くだけの毎日、時給は、安いし。

人手は足りない。うちなんて、旦那が手取り24万の安月給のくせに向上心がないボンボン息子。私が働いて生活費を補充するしかなくて贅沢もできないし。買い物も食料だけ。ちびちび貯めても、お金持ちに比べたら微々たるもの。

もう死んでしまった方が楽なんじゃないかと思う。何もかも捨てて自由になりたくなる。

No.2880273 19/07/11 17:54 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧