お局様の操縦

レス9  HIT数 1449 あ+ あ-

名無し
19/06/25 22:18(最終更新日時)

パートに出て1ヶ月です。そこのお局様に嫌われたようです。
店長は、普通に接してくれますが。
結局、どこもお局様に嫌われると仕事し辛いですよね。

原因は、私が39度近くの熱を出してしまい、その日は二人勤務だったし、(普段は1人勤務です。)他の人に移してはいけないと思い、朝早くに店長に電話して休んでも大丈夫か?確認とって休みました。

それが気に入らなかったみたいです。私だったら熱があろうと這ってでも出勤しないと店長から怒られるし、店長は、若い子に甘いと、店長がいないときに陰口言ってました。

ダイエット中で、残りを安く売られても食べずに捨てるのもったいないので、少な目に買っているのも気に入らないみたいで、応援に来てるおばちゃんは、子供が3人とかで何10個も買うのに対して、私は2つとかなので、もっと買えみたいに圧をかけてきます。

たくさん買って帰るおばちゃんがめちゃくちゃ迷惑で、短期なので来ないで欲しいです。おばちゃんは、仕事量も少ないのでしゃべってばかりでお局様とコミュニケーションとれてますが、私は仕事が山ほどあるので、お局様が店長の文句を言ってる間も次から次に仕事してるので、余計に気に入らないのだと思います。
でも、終わらないと私も店長から注意されると思うので、相づちだけしてますが、入ったばかりで人の文句なんて言いたくないし、めんどくさいです。

店長がいないと別人のように文句を言って店長がいるときは、いない人の悪口を店長と言ってるので、不思議です。

たぶん私のことも、「あの子は、店の物を買わずにさっさと帰る」とか言ってます。シングルなので、仕事終わったら、やることが多くて、学生さんはもっと早く帰ってしまうので、お局様の話を聞いてる方なのに。

朝から凄く怒ってる話し方だったので、めんどくさいと、思いました。

No.2871198 19/06/24 23:06 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧