注目の話題
今よりも時給の良いパート

仕事 体力的に続くか不安

レス17  HIT数 1713 あ+ あ-

名無し
19/06/26 21:26(最終更新日時)

スーパーで青果の仕事をしています。
当方は女です。
先月からしていますが、重たいものの上げ下ろしが常にある為、頻繁に腰を痛めるようになってしまい、昨日に至っては寝て起きただけでぎっくり腰をやってしまい、全く動けず会社を休むハメになりました。

今までデスクワークだったので、身体が肉体労働に慣れてないのかも、とも考えましたが、すでに青果を始めて1ヶ月経ったので、私の体力的に青果の仕事は無理なんじゃと不安を感じ始めています。
しかも、冷蔵庫に入る機会も多く、元々小さい頃から小児喘息などアレルギー体質で身体があまり丈夫なほうでなくて、風邪も併発することも多くなりました。
(一応厚着はしてますが。。)

身体を動かし過ぎないとかえって腰を痛めると医者に聞いたので、会社の行き帰り片道30分歩いています。
体重はギリギリですが標準体重です。
また、重たいものを持ち上げる際は、出来る限り腰に負担がかからないように完全にしゃがんでから上げるようにもしています。

しかし、軽いぎっくり腰をやった際に充分に休めないまま仕事を続けざるを得ないこと(完治しないまま仕事するのでずっと痛いまま→更に酷くなる)、フルタイムのうちレジが2時間、最長で3時間入っているので青果のほうを急いでやらざるを得ずレジもきつい、ダブルできつくて持ちません。。

今は非正規雇用ですが、頑張ったら正社員登用ありと店長からチラつかせられていて、それまで自分の体力が持つのか、ぎっくり腰やる度に会社を休むのか、を考えると、今後勤め続けられるのか非常に疑問を感じます

私の知り合いも女性で青果でしたが、やはり腰が持たないという理由で近日中に辞めてしまうそうです。

やはり女性が青果の仕事を長く続けるのには無理があるのでしょうか。。

幸い、今週火曜から研修で1週間力仕事をやらずに済むので、その間に腰を回復させてその後も腰痛が頻繁に続くようなら。。と進退を考えています。

何かアドバイスいただけると助かります。

タグ

No.2870177 19/06/23 07:52 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧