注目の話題
今よりも時給の良いパート

身内の不幸で休んだあとに...

レス10  HIT数 2093 あ+ あ-

社会人
19/06/17 18:45(最終更新日時)

職場のことです。
先日、身内に不幸がありまして、会社を2日ほど休みました。
休み明けに会社に行くと、上司がかなり怒っていました。以前、上司が作った書類を私が印刷することになっていたのですが、その書類にミスがあったらしく、「何でそんなことになってんねん!何を印刷したらそうなるんや!」といきなり怒られました。私は上司の指示で、その書類を印刷しただけなのに、私がデータに細工をして上司を困らせようとした、という疑いをかけてきたのです。当たり前ですが、絶対にそんなことはしてません。その書類には、他の上司が作った内容も入っているのですが、その上司が作った部分だけにミスがあったようです。だから、自分のミスじゃないの?と思うのですが、私が休んでいる間に完全に私のせいにでっち上げたのだと思います。周りの同僚から冷たい目でみられ、もう最悪でした。

正直、身内の不幸でお通夜やお葬式で疲れていたのに、いきなり第一声がそれか。という感じでした。

今年から部署移動したのですが、職場の環境がギスギスしてて(みんな影でコソコソ悪口をいう)本当に疲れています。社会人10年目になりますが、今までこんな冷たい職場に合ったことはなく、初めて、職場の人間関係で悩んでいます。人間関係が気になって、自分の仕事のミスも増えました。どうにかしたいですが、どうにもできません。ラクになる考え方やうまく人間関係をこなしてく方法はありますか。もう、精神面が疲れて、病休に入りたいくらいです。

No.2865355 19/06/14 06:33 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧