経歴自慢大会?

レス8  HIT数 1094 あ+ あ-

名無し
19/05/18 02:07(最終更新日時)

来月に海外研修があり、顔合わせ会みたいな会合が昨日ありました。
全く違う地域の支店から参加があるのですが、5人ひと班で行動するらしく4人は女性です。

その中に、自分の経歴自慢(自分から、海外勤務経験があるんです!ニコッ!みたいな)?をしてくる人がいて、しかも私の目を見て言ってくる回数が、見ていると圧倒的に多く、これはマウンティングなの??いやいや、私の考え過ぎだよね。。という変なモヤモヤを抱えてしまって疲れました

その人は、その後の行動から察するに、どうやら自分が1番じゃないと気が済まない、おしゃれやかわいいもののためなら金に糸目をつけない(1番高くて華やかなオプションツアーを選択)、自分と収入が同等の班員さんと仲良くしようとする、という場面が垣間見えて、会合が終わってさらにモヤモヤしました。。

他の班員さんはあまり自分の経歴をひけらかすということはなく、私の隣に座ってたおばちゃんはオプションツアーなんて高いから自分たちで計画したほうがいいわよ!っていうタイプだったので助かりましたが、

自分の経歴等に自信がある方と上手く付き合うには、こちらがひたすら相手を立てる、余計なことは喋らない、しか方法がないんでしょうか。。
そうすると更に自慢が加速する気がして;

19/05/17 06:37 追記
自分と収入が同等、という書き方をしましたが、配属されてる部署や立場で当然収入も個々で異なりますが、班編成はそういう部分は分け隔てなく編成されているみたいでした。

タグ

No.2849895 19/05/17 06:34 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧