注目の話題
今よりも時給の良いパート

国立大出たのに浅はか過ぎる…

レス14  HIT数 1543 あ+ あ-

匿名
19/05/15 00:20(最終更新日時)

仕事を頼まれて、その成果を出すことによって信用なり実績が積み重なる。だから頼まれた仕事は全部引き受けたい。

社会人としてごく当たり前の考えだけど…

一つの業務で毎日残業するくらい忙しいのを見てるから、私ができる業務は任せてくれればいいのに「やったことないからやってみたい!やり方教えて!」って子どもか?と思う。
信用なり実績が…っていうのもわかるけど、何でも自分で抱え込むのが正しい仕事のやり方かな?

私がその業務をやるとしても、残業せずにさほど工数もかけずにできる。
彼女はさらに残業するか、今抱えてる仕事を先延ばしにするかという状態。

さらに残業すれば、残業代は会社の負担ですよね?
仕事を先延ばしにすれば、周りに迷惑がかかりますよね?
それを考えられずに、何でもかんでもやりたがる。
さらにいっぱいいっぱいだからと手放した業務に関しても我が物顔でやりたがる
、、新任者にしてみたら困惑ものですわ。

お金に困ってるのかと思い残業したいのかと聞けば
したいかしたくないかと聞かれたらしたくない。でも期限がある仕事をやっていて残業しなければ終わらない、できませんでしたじゃ済まないの!
とやや興奮ぎみで言われて呆れてしまった。

国立大を出るほどの才女が新卒で某ハンバーガー店に就職、同期と結婚、退職後は派遣で簡単な仕事しかしたことがないらしく、初めて仕事が楽しいと思えるんだと聞くと、何だか残念に思えてくる。すごく頑張って勉強したんだろうに。

確かにここは大手だけれど、大手だからこそ派遣にしか任せない仕事の範囲って決まっていて、彼女が重大な仕事と思っている仕事だってあくまでも派遣に任せられる範囲なんだろうに。

結局、その程度の経歴だから狭い考え方しかできなくて、自分が自分がになるんだろうなぁ…
会社の事情で緊縮財政、重要な会議もどんどん中止になっていってるのに、仕事の幅が広がったから時給交渉したんだって。
私は今回は今は時期ではないと思って交渉は見送ったけど…

そして何より残念なのは、こんなに浅はかな同僚に振り回される自分です(笑)

No.2848368 19/05/14 15:34 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧