注目の話題
今よりも時給の良いパート

熱が37度3分、休むか迷ってます

レス8  HIT数 1412 あ+ あ-

名無し
19/05/12 04:03(最終更新日時)

土曜の夜中に、(上がり始めたのは夕方くらい)風邪で熱が38度5分まで上がりましたが、昨日指定休で1日寝ていたらなんとか37度3分くらいまで下がりました。ちなみに平熱は36度5分です。

スーパーに勤務していますが、
曜日によっては1時間くらい延々と冷ケース内の品出しをしなくてはならない時もあり、日曜日はちょうどその日に当たります。曜日不定ランダムでさらに1時間くらいまた冷ケースの見切り作業をしないといけない場合もあり、
微熱といえどぶり返しそうで油断ならない状況で、出勤を迷っている次第です。

さらに、私はアレルギーで薬局に売ってる風邪薬系 全てが飲めないので、いちいち病院から処方された薬を飲まないとならず、
2日前夕方~38度出た時も病院に行きたかったのに、(早退すればギリギリ間に合った)
以前体調不良で早退を申し出たら早退させてもらえなかったこともあり、スケジュールを見たらやはりカツカツに詰められていて早退出来そうになく、結局病院も土日入ってしまったので行けずじまいでした。

行って悪化したり周りにうつすくらいなら休んだほうがいいかもと思う反面、私が休むとレジもしているからレジスケジュールに2時間くらい穴があくので、微熱くらいなら行くべきか。。と非常に迷っています。

咳も風邪特有のゴホッ!!みたいなのが出てるから、マスクしてても客商売だし心象悪そう、ミスもしそうで実際土曜は2回もミスしている、微熱といえど頭痛や寒気などもまだ結構しっかり残っています。
明日の朝もこの状態なら休むべきでしょうか

タグ

No.2846934 19/05/12 01:21 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧