うつ病になると休職後、復職成功率20%

レス16  HIT数 996 あ+ あ-

匿名
19/05/03 14:44(最終更新日時)

やはり、難しいのでしょうね。
周りから見れば、気持ちの持ち様とか、甘えとかの一言で澄まされるけど、現在うつ病で病んでいる人からすれば、先がわからない不安と悲観的な気持ちの毎日で辛いものです。
自分も甘えと思うときもありましたが、体調が良いときは本当に意欲が出るので、
やはり病気なんです。
残念です。

うつ病で会社を休職すると、復職成功率20%が思い知らされます。
現実は厳しいし、正直成功出来る自信もないです。

うつ病は悪化をする前に予防することが一番良いと思いますが、自分がうつ病になるなんて誰も思わないですよね。

予防なんてできないですね。
これからどうしたらよいのかもわからないまま、刻々と時間だけが過ぎます。
焦ってもいないし、無理もしていない。
このまま生きていても家族にも迷惑かけるし、子供も大きくなったから、保険が出ればそれを足しにしてもらい、消えてしまいたいです。
現実を考えた本音です。

時代の流れの速さについて行けないし、ついていこうとも、もう思わない。
時代についていけない者は辛いです。

でも、自殺しようとしたけど恐くてできないのです。
ボタンを押せば死ねるボタンがあれば、押すと思います。

世の中、令和、令和と連呼してますが、私は平成を夢中で駆け抜け平成最後で倒れ、人生終わりました。
毎日、神棚に願い、お墓参りも欠かさず、お地蔵さんにもいつもお祈りしてたのに、真面目に生きてきたのに、悔しいです。
令和を祝う、頑張ろうと思う
元気な人が羨ましい
何だったんだろう
今まで真面目に頑張って生きてきたのに
最後でうつ病
悔しいです。

読んで下さりありがとうございました。m(__)m

タグ

No.2841240 19/05/01 19:40 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧