自分の存在価値がわかったBBQ

レス13  HIT数 1289 あ+ あ-

通行人
19/04/28 14:53(最終更新日時)

昨日会社でBBQがありました。

毎年恒例で、会社の敷地内で、大体同じ人が係りになります。
BBQが15時から始まり、17時が仕事の定時で最低でも17時まで居ないといけません。
私は、自分の仕事があり、準備もあまり手伝えませんが、仕事終わり次第手伝いました。
いつも、野菜など切ったりするのはやる女社員リーダーが居ます。
この女社員リーダーは要領が良いと言いますが、誰にでもいい顔するので、会社内では男女問わずそこそこ好かれる位置にいます。
元お水なので男を転がす、自分と仲良くなる方法もお手の物です。
私は、同じ仕事内容ではないから、休憩以外では殆ど会わないです。
仲は当たり障りなく付き合ってます。

その彼女は、普段は話しかけても話しますが、このBBQなどの飲み会になれば私が話しかけても無視するか、知らない顔します。
しまいには、私が話したら「そんなの知らないなんてダセーな」と普段言わない言葉を吐き出したり、他の男連中に合わせた態度し出しました。
ちなみに、彼女は酒は飲まない。

これが彼女の本性なのだと思いますが、彼女は片付けしないし、他の人が焼いてても食べてるだけ気づけば帰ってます。

私は散々バカにされ、無料残業し、最後まで片付けする羽目になり、それが当たり前になります。

私が要領悪いのもありますが、数少ない女子社員まで嫌われてるのを知り散々のBBQでした。。

みなさんなら今後どう付き合って行きますか?

No.2839374 19/04/28 07:19 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧