注目の話題
今よりも時給の良いパート

介護職は楽

レス14  HIT数 1902 あ+ あ-

名無し
19/04/28 19:19(最終更新日時)

介護職って楽ですよね?
ノルマは無いし、現場レベルで求められるのはオムツ削減と節電と入院させない予防(した後の稼働率の問題は事務の仕事)。
毎日同じ業務。
特変なんて救急搬送したら解決。
看取りなんてやり過ぎて普通。
夜勤は自分の力加減やペースで出来る。
新しいことを勉強しなくても、既知識で事足る。
シフト制で平日休みも悪くない。
有給もとれる。
ケアマネとっておけば誰も指図してこない。


介護は3Kとか言う情報ありがた過ぎる!少なくとも、キツイ・汚いは介護職に就業する上で問題にする事自体ズレている。給料も有り難い事に国が処遇改善加算・特定処遇改善加算を作ってくれた。
俺33歳グループリーダー(平社員)月手取り31〜35万・賞与手取り38万×2回。
明け休みでネット副業する時間がとれて、副業月実働時間約50時間、月利益8〜20万。
確かに給料安い事業所が多いけど、転職すれば年収は確実に上がる。
情報収集・行動をしないからいけない。


俺が心掛けている事、整容の徹底と居室の環境整備と家族とのコミュニケーションの3点のみ!これさえやっておけば問題なし。家族や他職種が見るのは、顔と服装と居室のみ。
実際にケアマネやってた時にユニットに行くと目につくのは顔の汚れ。そこを指摘して自分の調べ物したら事務所帰っちゃう。他職種が現場に居る時間なんて長くて5分。


俺みたいな考えの介護職がいるから介護士は社会的地位が低い職業なんだとつくづく思う。

現場10年、事務5年やっていると、志なんて皆無。
俺の介護志望動機「小3の時にじぃちゃんが倒れて入院して、でも小学生だから自分でお見舞いも行けなかった。授業中にじぃちゃんが亡くなって、何もしてあげれなかったのが悔しかった。中学の職場体験で介護の仕事を知って、お年寄りと関わりたいと思った」は表向きで、実際は就ける仕事の選択肢が少なく消去法で選んだだけ。

次は民間資格の認定介護福祉士でも目指して地盤固めようかな。


介護職10年以上の人は確実に志無くなって、自分ルールありますよね?

タグ

No.2838280 19/04/25 21:58 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧