上司でもないのに命令してくる奴

レス8  HIT数 1455 あ+ あ-

名無し
19/04/23 16:29(最終更新日時)

すみませんかなり愚痴入ってます
批判回答はご遠慮くださると助かります

小売業に勤務しています。
うちの会社はスケジューラーというものがあって、1日の動きをひとりひとり細かく決められており、基本その通りに動きます

しかし、スケジューラーを組んでいるマネージャーが本当に下手くそというか配慮がなくて、平気で4時間連続レジとか入ってたり、繁忙時間にレジに穴があいていて2人くらいしか入らない、みたいなことがここ何ヶ月か続いています。

そんな中、先日先輩バイトの男性(私の直属の先輩でもなんでもない)から私に対して「スケジューラーに組まれていなくても自主的にレジに入れ」みたいなことを言われました。
実際に無理くりレジにいれられて、なかなか抜けられなくて他の仕事ができないこともありました。

私は非常にカチンときてしまって、
まるで私がサボっているみたいな言い方されたので憤りを感じています。

私は売り場に出てる先輩他と違い事務をしているので、スケジューラー上も
午前中から午後までずっと事務、みたいな書き方されているので

たぶん、そんな長く事務してるならそのうちの数分くらい空いてるだろう、という先輩の勘違いと、最近の仕事のキツさからの苛立ちからきてるのかもしれませんが、

実際はレジに入る余裕なんか全くなくて、最近は来月の異動を控えて新人に引き継ぎしているので、(異動先も人員不足で少し手伝いにいってる)お昼休みもそこそこに小休憩も取る暇ももちろんなく動きっぱなしです。

かたや、先輩なんか小休憩を数回挟んでる(スケジューラー外の)のだから、それこそレジに入れば??と言いたくなりました。

なんで人の仕事の動向も知らずそんなことが言えるのか、意味がわかりません。。

私はその時に、先輩にどう言い返せば後々腹が立たなかったんでしょうか。。
自分でもわからないです
アドバイス頂けると助かります

19/04/23 08:54 追記
レジの応援に関しては、(イレギュラーで誰か入らなくてもいいように)日中はきちんとまわるようにスケジューラーには組まれています。
夕方は人員不足で穴があいていますが、夕方私もがっつりレジに入っているので他のレジには応援に行けません。

タグ

No.2836969 19/04/23 05:46 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧