注目の話題
今よりも時給の良いパート

適材適所って大事…要領悪すぎる派遣

レス16  HIT数 1333 あ+ あ-

名無し
19/04/23 08:21(最終更新日時)

少し前までいた部署で、自分の担当外だけど仕事を頼まれたので対応したら簡単すぎてあっというまに終わってしまった。
まぁ私はその仕事の担当じゃないからあまり難しいところまでは頼めなかったんだろうと思っていたら違ったらしく…

その仕事だけではないだろうけど、そこの業務を担当していて毎日終わらないー!と言って、時短なのに当然のようにフルタイムと同じ時間まで居残る同僚は、相当要領が悪いんだなぁと改めて思いました。私ならもっと早く終わらせられることがわかったので(笑)

今期から優秀な社員さんが入ったようだから、バッサバッサ斬ってその不要な派遣も切ってほしいなぁと心から思いますが、そもそも適正を見ずにそこにいたからくらいの理由で任せた元上司がバカだったかと…

要領が悪い同僚は、短期派遣でスキルも経験も問われず入ったので、仕事ができないのはわかるんですよね。
今いるところの増員として長期に切り替わったわけだけど、そこに彼女を充て込むのではなく彼女は短期で終了して、きちんとスキルのある優秀な派遣を雇えば良かったのにと。

元上司、女好きでその派遣のことも気に入ってたからなぁ…結局体調不良とかで何ヶ月も休んで辞めてったけど。
その休暇の間に、その派遣はせっせとその元上司に激励のメールを送って、懇ろの仲になってるんだから要領悪いくせにそういうところだけは抜け目ないなぁと。

目障りだから早く辞めてほしいです。
言霊というから毎日言ってれば辞めるかな?

No.2834932 19/04/19 12:24 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧