仕事について悩んでいます。

レス6  HIT数 1010 あ+ あ-

名無し( ♂ )
19/04/19 07:38(最終更新日時)

前職では契約社員で働いていました。
そこで正社員を目指さなかった理由は手取りが15万以下になってしまい、契約社員の半分くらいになるので転職をしました。
元々ADHDの傾向がありましたが、今思えば前職の仕事自体は一人ですることが多くほぼ自己完結で終わるので向いていたのかもしれません。

転職先が思うように見つからない、受からないという焦りから誰でも受かるようなブラック企業に勤めてしまいました。

そこでは教育というのが全くなく、人間関係の板挟みも日常茶飯事。
入ったばかりにもかかわらず他の人から通常業務外でも毎日膨大な仕事を頼まれ、数ヶ月間毎日のように深夜まで働いていました。

現在は退職しましたが、自分に向いてる仕事がわからなくなってしまいました。

それまではなんとなくADHDの傾向がある程度と思っていました。
今まで常に誰かと仕事をしてるのではなく、基本外へ出て一人で仕事をするのが基本で、帰社後内務処理をするような仕事だったのでコミュニケーションなどは気になりませんでした。

こんなにも人とコミュニケーションを取りながら仕事をするのが難しく、人が言ってることがよく理解出来ないことが多かったことで人に対する恐怖心が芽生え、自信もなくしてしまいました。

現在は無職ではありますが、かなり焦った状態で仕事を探しています。
なのに自分が何が出来るのか、わからず、一歩踏み出すことが出来ずただ眺めているだけです。

タグ

No.2833825 19/04/17 06:00 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧