注目の話題
今よりも時給の良いパート

パワハラになるか教えてください

レス21  HIT数 1639 あ+ あ-

匿名
19/04/14 12:54(最終更新日時)

ご意見お聞かせください。
今から書かせていただく事は私が会社に入ってから9年ほぼ毎日されてることです。これがパワハラと認識して良いのかご意見お聞かせいただきたいです。

1、仕事を頼みに行くとものすごい形相で睨み付けられ、舌打ちされる。時には鉄の棒で壁を叩き威嚇される。

2、廊下ですれ違った際、挨拶しても無視。その時も凄い形相で睨みつけられる

3、社内で他の人と仕事の話も含め雑談していると急にパソコンのキーボードをバンバンとしだしたり、うるさいなと小さい声で言い睨みつけてくる。引き出しなどを大きな音が出るように乱暴に閉めたりする。その時の顔も凄い形相。

4、一度その人の態度について話し合いがあり、あなたの行動はパワハラと言いました。その際にそれを認め謝罪してきましたが1週間もたたずにまた元にもどりました。

5、その後、人事責任者が社外の人にも第三者の目で見てもらいその人が100%悪いと言われ反省しますと言ったようですが全然改善されてません。

6、その人の態度が悪いのは社長も含めみんな認めています。その人は社長の息子です。社外の人には気色悪いくらい下手にでます。その差がさらに恐怖心に火を付けます。

暴力、暴言だけがパワハラなのでしょうか?

説明できないくらいの凄い形相なんです。街中でそんな人がいたらキチガイだから目をあわさず別の道を選んで避けて通るくらいのレベルです。決して大袈裟ではありません。

このようなことが毎日と言っていいほど会社で起こっています。

体調はもちろん心がもう限界です。

一度自分のしてきた事がパワハラだと認め謝罪してきたのにいまだに同じことをしてきてるのは悪質ではないでしょうか?

長文になりましたがご意見お聞かせください。

よろしくお願い致します。

19/04/13 08:33 追記
真剣に悩んでるので面白がってのコメントはご遠慮ください。

世間の常識を知らないお子様的な方の意見は不要です。

No.2831661 19/04/13 06:53 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧