この場合どちらが費用をもつのが正解か。

レス23  HIT数 1358 あ+ あ-

主婦( ♀ )
19/04/05 14:46(最終更新日時)

子供がいない姉夫婦から、よく遊びに誘われます。

この前も「私たち、いちご狩り行くんだけど。一緒にどう?」と誘われました。
子供に聞いたら行きたいと言うので、参加させてもらう事にしました。

ファームに着いたのが昼過ぎだったので、もう既にいちごが完売?していて、いちご狩りできませんでした。

せっかくだし子供可哀想だからと、近くの牧場に行こうかと言ってくれました。

そこの牧場は正直、今までに何回も家族で行ってるので、無理してまで行く必要もありませんでした。

でも、姉の旦那さんの手前、行かないとは言えず、行く事になりました。

行ってはみたものの、入場料は別々ですし、入っても基本姉夫婦は二人で楽しんでいまして、私と子供は放置でした。

子供のために行こうと言ったのは誰?と言いたくなりました…

私もはっきり言わないのが悪いのですが、下調べもしないでいちご狩り誘っておいて、牧場の費用も私たちの事も知らん顔ってどうなんでしょう…。

だったら、最初から私たちを誘わず夫婦二人で行けば良かったんじゃない?と思いました。

みなさんは、遊びに誘われた場合、費用はどうしてますでしょうか?
また、この場合、みなさんならどうされますか?

ご意見下さい。

No.2827334 19/04/05 10:14 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧