注目の話題
今よりも時給の良いパート

仕事を続けるか辞めるか

レス16  HIT数 1101 あ+ あ-

さよこ( 26 ♀ crt3re )
19/03/17 10:58(最終更新日時)

早期退職に伴う引き留め。ゆっくり今後を考えたい。
今年の2月に営業に転職した26歳女です。仕事が合わず土日も朝から何もしたくないほど塞ぎ込むことが続き心身ともに限界に来たため、先日退職したい旨を上司に話しました。
数日後、人事に呼び出され、理由を聞かれた後、入社後まもないし、部内異動してみないかと言われました。マイナスな理由で辞めてほしくないし、異動後も転職活動を進めてもらっても構わないとのこと。

もしかしたら、異動によって私の参ってしまった気持ちが元に戻るかもしれないと期待もあります。しかしながら、異動先には長くても1年ぐらいしかいられず、その後はまた営業に戻る可能性が高いとのこと。
もともと営業志望で入社をしたはずなのですが、今更になって営業を続けたいのか分からなくなってきました。

これからやりたい仕事も特になく、派遣で仕事をしながら、ゆっくり今後を考えようかと思っていました。
引き留めを一度受けると、その後辞めづらい等とネット上で見かけます。
会社の好意に甘えず、辞めてしまった方がいいんでしょうか。
異動して続けるか、辞めるかで迷っています。(転職活動は続けています)

No.2814904 19/03/13 21:40 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧