注目の話題
今よりも時給の良いパート

家族のように付き合わなければならないストレス

レス6  HIT数 1023 あ+ あ-

名無し
19/03/11 22:12(最終更新日時)

とあるお店で働いて1年になります。
ただ、タイトルの通りなのですが
田舎の地域密着型の店舗で、女性9割の店です。
私は、過去複数回の婚歴があるのですが確かにそれは自分でも不誠実だと思うし、あまり人に話したくないことでした。自分を偽るというか、過去を捨てて心機一転働きたくて隣市にある今の職場で働きだしたのです。
ところが、初日からマネージャーや年上の人達から根掘り葉掘り質問攻め。旦那は?子供は?名前は?昼間は誰が子供みてるの?
辻褄が合わなくなると嫌なので正直に話しました。
代表にも聞かれたので話しました。
そこまでは良かったんです。「誰にでも過去はあるからね」で済んでたんですけど、例えば代表は機嫌が悪いと説教というか過去のことを持ち出して「これからどうすんの?また同じこと繰り返すの?」と聞いてきたり、飲み会に行くと過去のことを面白おかしくいじられたりして·····その度に不快な思いをしてきました。
不景気に雇ってもらえた事や、休みを取りやすいことには感謝していますが·····
なぜ、プライベートを晒さなければならないのか?には納得がいきません。
勇気を出して話したのに説教されるのも嫌です。心配してくれてるんだと思いますが、仕事とプライベートは混同したくないんです。
かといって、辞めらるのも困ると言われていて辞めれません。
生き方が下手くそな自分が嫌になります。
毎朝、またプライベートな話をしなきゃならないのか?と思うと憂鬱になります。
切り抜け方というか、うまくプライベートを切り離す方法教えてください。

No.2813565 19/03/11 20:26 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧