注目の話題
自分の事しか考えてない

生意気な部下って高く評価しますか?

レス9  HIT数 3102 あ+ あ-

名無し
19/03/07 13:46(最終更新日時)

生意気な部下を高く評価する人なんて実際にいるの?
自分はペーペーのカスみたいな新人なのに上司に対して

「あなたの仕事のやり方は間違ってます。新規開拓ばかり注力するのはダメです!」

「先程の朝礼での課長の発言ですが、私は納得出来ません。現場の事を何も分かってないんじゃないですか!」

社内の状況や現状もよくわかってもないのにこのような薄っぺらい自論を吹っかけて、上司に刃向かう

自分の事を天才か何かだと思い込んでいるのか、自分は何でも出来るとか思っていて、頼んでも無いのにあちこちの仕事に勝手に首を突っ込みたがる。

別に任せても無いのに「俺が引っ張るんでー。」などと勝手にほざいてチームを仕切りたがる。

こんな感じのいわゆる「生意気な部下」って、自分が上司なら高く評価しますか?

自分の部下が上記のような生意気な言動をとった時に

「あいつは元気があって良い。今度の仕事の責任者はあいつにやらせてみるか。」

みたいな感じの、失礼な事をした部下を異例の大抜擢する上司って、ドラマや漫画ではよく見ますけど

実際の会社でそんなことやってる人見たことないです。

私自身も管理職を8年ほどしてますが一切そんな事はしてませんし、社内の他の管理職の社員も同様です。

生意気な部下を高く評価する人なんて社内には誰もいません。

実際に部下を持った人なら分かると思いますが、高く評価してあげたいと思う部下は

上司が指示した事をきちんと行ってくれる部下です。

聞いてもない自論を吹っかけたりとか、頼んでもないことを勝手にやられても邪魔なだけです。

だいたい、自分に刃向かってくるような部下なんて評価なんかするわけないです。

質問ですが

もし自分が上司ならこのような生意気な部下を高く評価しますか?

結果が出てるなら生意気でも良いって感じでしょうか?

私は生意気な部下は殺したいほど嫌いなので、結果が出てようが出ていまいが一切出世や昇給での後押しはしません。

上司に気に入られるというのも能力だと思いますので

タグ

No.2810614 19/03/06 23:13 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧