離婚してないのに父子家庭制度

レス10  HIT数 1732 あ+ あ-

匿名
19/03/01 23:04(最終更新日時)

知り合いの話です。
その人の奥さんは1歳の子供がいて鬱病で働かなくて障害年金受給したくても認定されなかったらしく、父子家庭制度が受けれることになったと言ってました。
奥さんが働けない状態だから父子家庭とみなされることになって国から援助されるんだーと色んな人に自慢しています。
家賃が半分タダになると言ってました。

他にはどんなメリットがあっていつまで続く制度なのでしょうか?
夫婦共に知り合いで奥さんともたまに会いますがファッションが好きで派手にいつもしていて会話も普通だしよく色んな人と遊んでるタイムライン(ライン)も見るので凄く不快に思いました。
鬱病なのかもしれないけど、旦那の方は田舎なら普通にやっていけるくらいの給料貰ってて貯金はなかなか出来ないけど生活は出来ると言ってたのに国から援助が受けれて、それを今度から貯蓄に回せるんだと喜んでました。
うちも夫婦で働いてやっと貯金出来る感じの生活なので凄く腹が立ってしまいました。
不公平だなと感じます。
父子家庭制度は離婚予定なくても受けれるのですか?普通に仲良しで別居さえしてません。
2人とも車はあるし借金もなく借家に住んでます。
どんな制度なのか知りたいです。

タグ

No.2806010 19/02/27 13:54 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧