どなたかご助言お願い致します。
匿名
19/02/27 16:28(最終更新日時)
はじめまして、クリーニング店でパート勤務しております。
私の働いているお店では空いている時間に備品の整理・受付回りの掃除・売上表の記入・どうしたら売上が上がるかを考えてアイデアをメモにまとめたりしています。
また、検品ではクリーニング済みの品物に伝票を貼り付けて、伝票の番号のハンガーラックや棚に入れて保管しています。
人によっては稀に番号を間違えて入れてしまう事もあるので時間がある時に再度点検したり、品物のタグ番号・伝票番号・お客様の名前に間違いないか確認をしています。
この間も私は確認をしていて、その確認の途中に「ガタガタッ」と音がしたのですぐに受付に戻ると、お預かりした品物を回収するスタッフ(社長)がお店に来店していました。
開口一番「なんで受付にいないんだ」と言われ、「すみません、番号のチェックをしていました」と伝えたのですがムスッとしていて信じていないような感じでした。
その翌日が私の休みの日で、休み明けに別のスタッフ(仲のいいパートさん)から聞いたのがスタッフ全員、受付にいなかった場合はペナルティーで罰金を支払ってもらう、と社長が言っていたようです。
この場合、次回受付にいなかったら罰金を支払い領収書をもらって労働基準監督署に領収書を提出すれば相談にのってもらえるのでしょうか…?
私は少しでもミスが出ないように確認していただけなのに、こんな仕打ちになるなんてあんまりだと思います…。
企画のアイデアを出したり、新規お客様用のチラシを提案したり等、自分なりに努力していたのにショックでした…。
職場の方々は良い人ばかりですが、もう気持ちが冷めてしまって辞めた方がいいんじゃないかと思ってしまう自分がいます。
私の気にし過ぎでしょうか…。
お手間になりますが、どなたかご助言お願い致します。
しごとチャンネル 板一覧