中途入社は、こんな扱いが普通ですか。

レス6  HIT数 2114 あ+ あ-

さよこ( 26 ♀ crt3re )
19/02/24 20:29(最終更新日時)

2/1に転職したばかりの26歳女です。
とある業界の営業をしています。
しかしながら、仕事のペースが早いのと、大半が詰め込み教育&トライのため、戸惑っています。分からないことがあれば、随時聞いたり、メモも当然とっていますが、分からないことだらけで泣きたくて仕方ありません。
(元々、新卒社員も詰め込み教育だったようです。)
入社2日目から先輩営業マンの営業同行をしたり、新卒1年目の女性営業の後任担当者になり挨拶に回ったり、曖昧な引継ぎを受けたり(わからないことは聞いていますが、まだ会社そのものや商品そのものの知識もありません)、その子のやらかしたミスに付き合ったり。
大半の中途採用者は、入社早々お客さんが付くことはないそうです。
また、社内で教えもらった業務の見直しや、営業に参考になりそうな資料を勉強がてら見ていると、そんな時間があるならテレアポを1本でも多くしろと言われる始末…。
もともと、前職でも営業をしていた理由と、私の人柄がたまたま面接担当者によって高く評価をされたせいか、社内では私が即戦力のような扱いをされているようです。入社まもないので、周りは私のことをどこまでできる人なのか見定めている期間だと思うのですが(あと2ヶ月位この状態が続くんですかね?)、あまりにもペースが早い上に結果を求められるので心が折れそうになります。幸い、まだ精神的には参っていないので何とか頑張れそうですが、この先を考えると不安でなりません。私が甘いだけでしょうか?そういう会社なんだと思って仕事を続けようと思っていますが、慣れないこともあり、毎日が辛いです。
この話を相談したいのですが、周りは仕事で毎日20時を過ぎても残業しているし、まだ飲みに行けるような仲の方もいないので困っています。
1人でも数字を取ってこれる営業になりたくて転職したのですが、こんな状態が続くなら、前職を辞めないほうが良かったのかなぁなどと後ろ向きに考えてしまいます。

No.2801002 19/02/19 21:57 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧