仕事を抱え込む人、いるよね…

レス21  HIT数 2136 あ+ あ-

名無し
19/02/20 05:33(最終更新日時)

忙しそうだから手伝うことないか聞いても「うーん、大丈夫!」と笑顔で返され、じゃあ定時で上がれるのね、と思うと帰る気配なし。
私が上がるときも笑顔でお疲れさまでしたーって挨拶されると、逆に腹立つんだけど。
私、前にお互い保育園のお迎えとかもあるんだし、残業とかしないように業務を分担しようって言ったよね?
その時も、忙しそうに見えて忙しくないだの大丈夫だの何だかんだ言い訳。
わかるよ、お金がほしいんだよね?
でもお小遣い制で好きにお金が使えないのも、旦那がスーパー勤務で収入低いのもそっちの勝手でしょ?
周りを不愉快な気持ちにさせてまで思い通りにやろうとする気持ちがわからない。
あんたが残業してるの不愉快なの気付かないの?気付いててわざとなの?
私なら後ろめたくてあんな笑顔で挨拶できないわ、ほんとバカにしてる!
帰り際のあの笑顔、無理してやってるからか、クマとほうれい線で気持ち悪いんですけど!

あー少しはスッキリした。
元上司も会って話を聞いてくれたけど、ここまで言えないので愚痴りました。

No.2798959 19/02/16 21:52 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧