注目の話題
今よりも時給の良いパート

精神障害者と仕事

レス4  HIT数 1029 あ+ あ-

名無し
19/02/12 21:50(最終更新日時)

仕事を辞めて、二週間ほどが経ちます。
もともと精神的な病気を抱えていましたが、9時間半の重労働その他のストレスにより病状が悪化してしまい、1年で退職しました。
家にいて休んでいようにもお金の心配があったり、働いていない自分に自己嫌悪を感じてしまいます。派遣の登録会に行こうと思いますが、それさえも人と会うのが苦痛でたまりません。
心臓がばくばくしています。
面接などは大の苦手で、失神してしまいそうです。
一日何かあった日の翌日は、寝込んでしまいます。
精神障害者雇用のハローワークに行こうかと思いますが、母から反対され、派遣でとりあえずと言われました。
私は、気分障害があり、うつ病、対人恐怖症、不安障害などがあります。
薬を飲むと無理やりでも動くことができるため、社会人になり、1年間薬で体を動かしてきました。
なんのために生きているのかよくわからず、死にたいと思うことは当たり前です。もっと人の役に立つことがしたいのに、体が動いてくれません。
病気で薬を出されるだけでなんの解決もなく、毎日が苦しいです。
精神障害になってしまったらどうやって生きていけば良いのでしょうか?
障害年金などは派遣の仕事をしながらもらえますか?

No.2795950 19/02/12 09:12 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧