注目の話題
今よりも時給の良いパート

給料泥棒

レス20  HIT数 5173 あ+ あ-

名無し( 37 ♀ )
19/02/13 23:55(最終更新日時)

最近、同じ職場のおばちゃんにイライラが止まりません…

立場としては同じ職場のパートなのですが、タイムカードの水増しが多過ぎて、どう注意したものか悩んでいます。

うちの職場は15分毎に時給が派生するのですが、まず勤務時間の40分前には大体いつも出勤してきて、すぐにタイムカードを切ります。

そして、休憩室の掃除や事務処理などをしてから、10分前に職場に入ってきます。

で、仕事を終えたらさっさと帰ればいいのに、なんだかんだと理由をつけて上がらずに、15分~30分くらい居残って、しっかり着替えまで済ませたあとにタイムカードを切って帰ります。

なので毎日、30分~1時間は多く時給をもらっています。
出勤前などは、掃除や事務処理してるからいいんじゃ…と思えるかもしれませんが、掃除は四角いところを丸く掃くだけ(なので、隅の方がホコリだらけ)。

事務処理に関しては、仕事の時間内(10分程度)で充分に終わらせられる内容です。
帰りにいたっては、お客さんと雑談してたり、ごはんを食べてたり…なんてことをして20分くらい稼いでいます。

居残ったり、早く出てきたりしていてもキチンと仕事をしてくれていたら何とも思いません。
ただ、彼女の時給の半分は無駄話やボーッとしているだけで貰えているんだ…と思うと、真面目にやっている自分がバカらしくなってきます。

No.2795139 19/02/11 01:29 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧