至急。お仕事中に撮ったお写真について。

レス4  HIT数 628 あ+ あ-

名無し
19/02/11 16:06(最終更新日時)

お悩み質問失礼します。
販売系、20代女性です。

先日、お仕事中にお店で停電がありました。
その際に私が対応した女性のお客様が、私の対応などを大変気に入ってくださり、お客様と私のツーショット是非撮らせて欲しいとのことでした。

暗がりでお客様が不安の中、なるべくお客様さまが不安にならないよう、精一杯の心配りをしていまして、是非この出会いを記念に、撮って欲しいと言われた時はそれでお客様を喜ばせるのなら…という気持ちでご一緒に写真を撮らせて頂きました。
撮ることが最善のおもてなしのつもりでした。

その撮った時の状況としましては、レジも止まっており何も仕事ができない状態で、半分ほど電気が復旧してました。
半分くらいのお客様は歩いており、その半分くらいのお客様は立ち止まって復旧を待っているような状態で、実質仕事には何も差し支えてない状態でしたので、ご一緒に撮ることを許可させて頂きました。

ですが、今になり、もしそのお写真がSNSに載せられるようなことがあったらどうしよう…、と不安になっております…。
会社に悪影響などあるのか心配になっております…。
その時は勿論お客様に対して、ご好意で撮らせていただいたのですが、非常時に不謹慎だったり、職務の内容では無いことをするのは罰せられてしまうのでしょうか…。

仮にSNSで拡散などされたら問題になるのではないか不安でたまりません…。

お客様は非常に感じの良い方でしたので、流石にSNSに載せるということはないとは思っておりますが、仮にもそうであった時一般的な感覚ですと、これらは叩かれる対象になるでしょうか…?

長文乱文ですみませんが、是非ご相談に乗っていただけると幸いです。

No.2794960 19/02/10 21:14 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧