掃除中に入ってくる客について

レス7  HIT数 9799 あ+ あ-

名無し
19/02/06 19:44(最終更新日時)

すみませんが批判回答はご遠慮ください。

早朝に会社ビルのトイレ掃除のバイトをしています。
毎朝、ビルの一階、五階、三階、二階の順に掃除をしていますが、掃除中立ち入り禁止にする訳ではない為、当然人が入ってきます。

毎朝非常にストレスを感じているのが二階の清掃で、9時近くに清掃するので皆さん出勤してくるせいかトイレに入ってくる人数も多いです。
その中でも、毎朝清掃中にズカズカ入ってきて長々とストレッチしていくおばさんや(しかもそこで清掃を止めないと迷惑そうにされる)、多分大ですが10分近く居座っていく男性が二名程いて、その間一切個室の清掃が出来ません。
何とか時間の工面をしたり清掃の順序を変えたりしてやっていますが、どうしても「一階は清掃が終わっているのだから、長居するなら一階のトイレ行ってから二階の自分の席に来ればいいのでは。。」といつも不満を感じてしまいます。
多分ストレッチおばさんなんかは、一階は人の出入りが激しいから恥ずかしいので二階に来てストレッチやるみたいな理由なのかもわかりませんが、正直この事が毎朝非常にストレスです。

先輩にそれとなく相談してみても、仕事だから仕方ないみたいにイマイチ取り合ってくれませんし(確かにそりゃそうなんですけど。。)、同僚は「私「は」出来なかったら出来なかったで諦めます」と先輩に謎のアピールしてるし、イライラしてるから余計嫌な受け取りかたしてしまうのかもしれませんが最近仕事に行くのが嫌で仕方ありません。

いっそ、駅やデパートのトイレみたく人が入ってくるのが当たり前、みたいに思えればいくらかは楽なんでしょうけど、どうしても何かに期待してしまうのか割り切れません。。

掃除の仕事の経験がある方、そうでない方も大丈夫なのですが、私と同じように思ったことはありますか??

19/02/06 13:50 追記
ちなみに、この三名の方以外は入ってもサッと出てくれるので、一階に比べると空いてる印象ではあるのですが。。女子トイレはストレッチおばさんの棲み家みたくなってます;

タグ

No.2792212 19/02/06 13:48 
投稿制限
1人につき1レスのみ

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧