注目の話題
今よりも時給の良いパート

アドバイスを下さい。お願いします。

レス15  HIT数 1092 あ+ あ-

社会人
19/02/06 22:15(最終更新日時)

私の会社は夏以外毎日残業があります。

とは言っても、たまに20時半で基本的には19時半までです。

もうすぐ入社3年目になりますが、入社一年目の時から私の父親が残業するな、そんな一生懸命やらなくていい、断って帰ってこいと毎日毎日ずっと言われ続けています。

正直ムカつくし、しんどいです。

残業すればお給料多くなりますし、強制ではないですが定時で帰る社員はほぼいないので、人間関係を円滑にする為にも出ています。

体力や精神的に辛い時は定時で帰ることもあります。ただ、その時は会社の先輩が定時に帰ることに対してグチグチとうるさいんです。家にも仕事場にもグチグチ言う人がいて、残業するなvs残業しろがいて疲れます。

私は自分の意思で残業したり定時で帰っています。

ここからが教えて欲しいことなのですが
父親が毎日残業するなと言ってきて、こちらとしては人間関係を円滑にするにはやはり出るしかないですしそんなに苦ではないんです。辛い時は定時で帰っています。

もうそれ言わないでとか自分の意思で出てるとか言っても変わらず言ってきて、何言っても意味ないなって思います。

でも何かしらアクションを起こさないとこれからも永遠に父親から残業するなと言われると思うと、大げさですが、刺しちゃいそうでこわいです。それほどむかついています。心配してくれる優しいお父さんだと思われるかと思いますが、私はとてもとても嫌です。

どうすればいいでしょうか。残業するなと言われたくありません。職場の人間関係もあるので。

教えてください(泣)

No.2791789 19/02/05 20:42 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧