注目の話題
今よりも時給の良いパート

態度の悪い部下

レス10  HIT数 1461 あ+ あ-

名無し
19/02/07 23:26(最終更新日時)

会社の後輩がひどすぎて困っています。
私が指導係で中堅層、後輩は入社5年以下です。

・基本的なことも何もできない。すでに新人に抜かれるレベル。
・同じことを何度も質問してくる。でも全く覚えておらず、あたかも今初めて聞いたかのように質問してくる。10回はザラ。
・ミスしても謝らず、自分を正当化してくる。言い訳パレード。
・少し叱ると「あの人厳しい、辞めたい」と言って上司に泣く。 などなど…

先日私が外出中に、質問があるから電話が欲しいと後輩に言われ、電話で指導していたら、
電話先で大あくびしてヘラヘラ笑っていたんです。
で、次の日何事もなかったかのように同じ質問をしてくるんです。
私の中で何かが切れてしまい、そこから顔を合わせていません。

上司や同僚は
「課で1番優しく面倒見のいいあなたに指導係をお願いしたのにアレだから、もう手に負えない。もっと怒っていい。」
と言ってくれます。
たまたま私が外出が多かったので顔も合わせず連絡もとらずにすみましたが、今後そうはいきません。

周りの情報を総合すると、後輩は現在「なんか怒ってそうだけど大丈夫でしょ☆」と全く反省はしてなさそうとのこと。
冷たく接するか何事もなかったのように接するのがいいのか悩んでいます。
この後輩に次会った時、どう接するのがいいでしょうか。

No.2790011 19/02/03 01:08 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧