注目の話題
自分の事しか考えてない

お金にだらしない娘を立ち直らせたい

レス13  HIT数 2723 あ+ あ-

貧乏
19/01/30 13:11(最終更新日時)

40代の未婚の娘がいる70代の女です。娘は老人ホームで働いています。私は、パートをしています。団地に住んでいます。娘の手取りは25万。私は6万。娘は10万円家に入れています
残りは貯めていたり、使ったりしています。最近は婚活もしているようです。
この娘のお金使いの荒いこと荒いこと。
有給休暇を使うように会社に言われ、数日休んでいますが、副業もしないでパチンコにスキーにやりたい放題です。
娘と仲のあまりよろしくない女性(近所に住む40代後半の独身女性)なんかは、母親に毎日お弁当を作ってもらい会社でも節約自慢。彼氏がいるらしく、彼氏さんと一緒に自動車のディーラーに車検の金額でぶちギレて、自動車整備工場に車検代まけさせた。とかデートはほとんど彼氏の家で1,000円のバイキングが贅沢とか。娘がその人からいつも聞かされてうんざりしているそうです。なんて慎ましいお嬢さんだと感心しています。そのお嬢さんのお母さんが結婚に反対しているとのこと。かわいそうに。私が母親ならすぐ結婚許すのに。
仕事中も動かないそのお嬢さん。こんな賢いお嬢さんにどうして娘はなれないのか。仕事中に目一杯働き動き、誰にアピールするのか。車検の15万円も素直に払い。そんなだから、600万円しか貯金がないのです。もちろん、私の入院費や引っ越し代、車の費用、家電品の購入は娘のお金からですが、それでも少ない。娘が立ち直り這い上がらせるには婚活もやめさせて、低収入の高齢男性と結婚させてやりくりや、お金の始末を覚えさせるしかないと思っています。
娘は病院で働く医療職の人と地方競馬に行ったりしています。一緒に食事したり厩舎にはいったりしているようです。
無駄なことばかりして、うちの娘とそのお嬢さんと交換したいです。うちの娘は
九州の国立大卒。そのお嬢さんは高卒。
アホのくせに。アホだから九州大を卒業しないと社会に出られなかったのか。
なんの因果でこんな娘になったのか。親も子もお互い選べない。だけど、娘が節約好きお金の始末好き貧乏好きにさせるにはどうしたらいいんだろう。

No.2787282 19/01/29 16:31 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧