同僚の残業にモヤモヤする

レス17  HIT数 1804 あ+ あ-

名無し
19/01/24 21:01(最終更新日時)

モヤモヤがどうにも収まらないので、気にしない気持ちの切り替え方や考え方をアドバイスください。

前にもトピ立てたんですが、同じ派遣の同僚の残業についてです。
とてもおっとりしていて穏やかで優しい良い方でなのですが、毎日のように残業をしているのがどうしても気になります。
初めては仕事が重いのか先に帰っちゃいけないと思ってるのかと思っていたのですが、様子を見ていると今やらなくて良いことや明日に回せる事、就業中にできたのでは?というような事を就業時間間近に手をつけ始めているように見えます。

派遣先の会社がそれで良いのであれば私が気にする事ではないんですが、時給が発生する以上は定時に終わらせて、定時後に社員さんに依頼事をしたりしないようにとやっているのが馬鹿らしくなりモチベーションが下がってきています。

人は人なので気にしないようにしたいのですが、席も隣で仕事の進め方が見えてしまう分、どうしても気になってしまいます。

気にしないようにする良い考え方や皆さんが実行している事があったらぜひ教えてください。
私が口出すことじゃないと思いつつ、どうしてもモヤモヤしてしまうのが自分でも嫌で辞めたくなってしまいます…。

タグ

No.2783726 19/01/23 19:52 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧