注目の話題
今よりも時給の良いパート

薬局

レス16  HIT数 1538 あ+ あ-

匿名( 39 )
19/01/21 14:13(最終更新日時)

薬剤師が立て続けに辞めます。
一昨日、みんなで社長を含め話し合いがありました。

薬剤師は募集をかける
それか調剤室内の薬剤師補助スタッフとして一人募集をかけて、ピッキングや発注をしてもらう。そして慣れてきたら薬局事務業務も少しずつ携わる。メインの事務業務は私がやる。
背に腹は代えられない状況である

そんな話がありました。社長に「あなたは処方せん見てすぐ薬出せちゃうでしょ?」と聞かれました。適当に言葉を濁しました。ここで「嫌です。無理です」と言うとじゃあうちには合わないねと思われ兼ねないからです。

正直ピッキングは嫌です。薬剤師が調剤室に一人しかいない状況ならやるしかないけど。強制されて調剤するのもね・・・。責任取りたくないし、間違って怒られる覚えもないし。
今後どういう風に立ち回っていけばいいか考えさせられました。
過去に一緒に働いてた薬剤師さんならどう考えるか、事務はどういう風に動いてたかなど。

私の今の考えは、発注業務や卸への電話対応なら手伝ってもいいかな・・・。過去に事務ピッキングをさせたくない管薬から発注を依頼されたこともあったので。調剤補助をしなくていいようにうまく動く。

みなさん、どんな気持ちで調剤をされているんだろう。あーモヤモヤする。
補助スタッフが入ったら、薬剤師採用に対して消極的になると思います。
経営者からしたら、人件費がかさむからです。
てか、補助スタッフも入ってもすぐに辞めちゃったりして。過去に新人を2人入れたけど2人とも1週間以内で辞めたし。

薬剤師も補助スタッフも、募集かけてたって来ないんじゃないかと思う。それなら私は事務業務に専念できるから良いけど。薬剤師が入社すれば解決!!

私も事務調剤やらされるのかな。やれと言われたら他の職場を探そうっと!!
私の倫理観に反します。
簡単なピッキングだけではなく、一包化や錠剤を割ってと言われる可能性もゼロではありません。そんなこと言われたら私的には即アウトです。

事務調剤についての本音を知りたいです。医療系の職業の方はもちろん、皆さんの考えを聞きたいです。

No.2781921 19/01/20 20:59 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧