自分のミス?怖いです

レス8  HIT数 897 あ+ あ-

名無し
19/01/18 16:01(最終更新日時)

見てくださりありがとうございます。

事情があり短期で小売接客の仕事に登録しました。(マネキンです)

もともと正社員で四年接客をやってたので経験はありますが、初めての場所で、初めて扱う種類のレジで、初めてのルールで接客をしました。
初日からベテランのマネキンさんに会計など一から叩き込んでもらい、メモを取りながら必死に操作を覚え3日目の出勤の日の出来事です。

ベテランのマネキンさんと閉店時に在庫の確認をしたら4つ在庫が多かったのです。
レジ金はプラマイゼロでしたので、お客様にお品物をお渡しし忘れているか、レジを多く打ってしまってることになります。

その日の出勤は計3人でしたが、私が一番不慣れなためきっと疑われていると思います。(1時間ほど一人にされた時間帯もありました)

私としては、そんなに点数多く買われた方の接客はしていませんし、ミスした心当たりが全くありません。
必ずお客様に言われた点数分のお品をお会計の台上に置き、確認しながら電卓で計算しお客様に金額のご提示、お会計しながら指差し確認、そしてお客様の前で袋に入れてお渡ししました。全てアイコンタクトももちろんしています。

覚えはないですが、もし私だったら?とと思うと気になって怖くて夜も眠れません。

近々また出勤するのでその時に在庫について進捗があったか聞きます。それまでの間気にしていても仕方ないのですが、眠れず。こういう時どういう風に気持ちを切り替えたら良いでしょうか。

まだ不慣れなため、一人にされる怖さと出勤する怖さもあります。
接客業されてる方アドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.2780227 19/01/18 01:15 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧