注目の話題
今よりも時給の良いパート

スーパーでの忘れ物や落し物

レス7  HIT数 3070 あ+ あ-

名無し
19/01/06 08:10(最終更新日時)

スーパーで働いていますが、常々疑問に思う事があります。
それは落し物や忘れ物の保管です。
財布などの金銭系〜ヘアピンなど取りに来ないだろうものまで
見つけたらノートに記入して、金庫や忘れ物箱に入れるようになっています。
生物の忘れ物はわざわざ冷蔵庫にまで入れています。
訪ねて来られたらノートを見て、それっぽいものが書いてあれば裏に取りに行き、お伺いします。
ですが、スーパーがそこまでする必要があるのか?と思ってしまうこともしばしば。。
混んでいる時に来て、早くしてくれ!と怒られたり
今日財布をなくしたんだけど、と言われて、こちらでは預かっておりません。と返答すると
えーおかしいなー絶対ここでなくしたのに!探してよ!と、1時間ほど一緒に探して見たり。。
そこまでする必要がありますか?
金銭系なら、警察に行ったりカード会社に電話した方がいいと言っても、探させようとします。
ほかのスーパーでもそういうことあるのでしょうか。
善意で保管しているだけであって、急かされる意味も分かりませんし
ないと言っても納得せず、ない店内を延々と探させたりする神経も分かりません。

No.2772539 19/01/05 22:59 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧