パワハラ?で退職。私が悪い?

レス50  HIT数 2742 あ+ あ-

名無し
18/12/30 07:48(最終更新日時)

フルタイムで働いていた仕事を辞めました。親からは、お前が問題を起こすから悪いんだ!!と言われました。
私は我慢しなければいけなかったのか??と悶々としており、意見を聞きたいです。

業種→コンタクトレンズの販売
雇用→フルタイムのアルバイト。時給950円
パートからフルタイムへ移行。社員登用を目指していた。社員になると大卒初任給と同じ17万スタート
2年半程勤務
7月くらいに店長変わる

出来事
★目が悪い人間はコンタクト必須と言われる
面接の時には必須の案内なし。アレルギー症状出てても、眼鏡だと、コンタクトは?!と言われる
そもそも眼鏡の時の理由は問われない
→取締役より、必須ではない旨後日確認とかでも

★店長業務が出来ない
元々偉い方だったようで、店舗業務はしない、出来ない、覚えてない
基本定時で帰宅
★副店長も店長業務出来ない
→私に棚卸し、差異の検証、金券管理等が回ってくる。管理をしながら、販売成績を求められる。無理と伝えても、販売をしろの一点張り
→本部からのご指名のため管理もやらなければいけない板挟み
→残業しつつ進める

☆私倒れる→気管支炎
どうせ仕事終わりに遊んでるんだろ!!そんなんじゃ社員になれない。考え直した方がいい。と言われる

☆病気明け→社員になるんだろ!日曜日朝から出勤にシフトを今後変えろ

☆怒鳴られる
社員ではないのに定時で上がろうとすると、もう帰るの?等何度も聞かれ、強制残業させられる。怒鳴り、物を蹴り残業強要も。

☆社員は駒だから。と発言

上記を録音付きで取締役へ提出
聞き取り調査があるも、聞き取り調査後の第一声が、コンタクトは??と聞かれ、怒鳴りや威圧への謝罪は一言もなし。

その次の日も何も無かったため、もう無理だと思い退職を願い出ました。
店長業務をやっていても、社員になっても給与は17万スタートです。販売成績はめちゃくちゃ良かったです。

No.2767098 18/12/27 08:11 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧