注目の話題
今よりも時給の良いパート

同僚に違和感

レス5  HIT数 741 あ+ あ-

名無し
18/12/19 12:55(最終更新日時)

同僚のことで相談です。

私は派遣で7年働いています。
数ヶ月前にもう1人派遣の方が来ました。
穏やかでおっとりしていてとても良い方です。
お仕事もおっとりしている部分はあるのですが、真面目でしっかりとやってくれているので独り立ちも早く、安心なのですが、ひとつどうしても気になることがあります。

私より先に帰ることがないのです。
そこまで重い案件や緊急のものはないはずなのに、いつも私が帰るときはまだPCを見ています。
私は基本定時で上がるので普段どのくらい残っているのかは分かりませんが、彼女が終わりそうな時に至急の対応があり残ることになると、何の対応なのかは分かりませんが、彼女もそのまま続けて残ります。

勤務期間が違うので、今の段階でそこまで重いことをやっているなら分担した方が良いでしょうし、私より先に帰ってはいけないと思っているならそれも問題だと思います。
私に合わせてるとしても良くないし、それより何より単純に違和感を覚えています。

真面目に仕事に取り組んでいるので部内の社員さんに相談するのも悪口みたいで気が引けるのですがどうしても何か引っかかってしまうのです。

気にしすぎかもしれませんが、仲の良い社員の方さんに相談するにしてもどういえば良いかとアドバイスもらいたいです。
その違和感が最近少し怖いのです。

No.2760249 18/12/15 16:14 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧