結婚を機に転職を考えた方の経験談聞かせてください

レス10  HIT数 1026 あ+ あ-

名無し
18/12/07 10:49(最終更新日時)

女性で結婚を機に転職した方、しようと思ったけどしなかった方の経験談を伺いたいです。

再来年の後半くらいに結婚予定です。
今のアパレル販売職は正社員ですが、土日は休みづらく、お盆正月はありません。基本的に遅番勤務で夜は22時終わりです。遅番出来ないなら正社員になれません。
子無しなら今のままでいいのですが、結婚してから一年くらい経ったら子供を授かりたいです。
必ずしも授かれるものではないとは承知しております。
今の職場は早番パートは足りているため、仕事形態の変更は難しいと思います。本社の仕事に移動を希望するのも手かな、と思ったんですが、
栄養士の資格を使い、時短でも働きやすい職場に転職してもいいかもと、考えてます。
まだまだ考え中なのですが。。

少しだけ調べたところ、
「結婚を機に転職する場合、結婚一年前くらいが転職しやすい」との文言がありました。
結婚をしてからだと断られることがもっと多くなる、とのことでした。
正社員でなくてもいいとも思ってます。

このまま正社員でいて、子を授かって落ち着いてから考えるのも有りとは思います。

自分語りが多くなってしまいました。
今から考えを煮詰めていき、転職するなら来年夏ごろに具体的に動きだそうと思います。
結婚を機に転職した方、しようと思ったけどしなかった方の経験談を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

No.2754359 18/12/05 02:08 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧