彼の勤務地への不安

レス13  HIT数 4314 あ+ あ-

名無し
18/11/28 21:28(最終更新日時)

私は来年から社会人になり、現在お付き合いをしている彼も同じ状況です。
彼とは結婚を前提として、両親には既に挨拶を済ませてあります。

ただ私は転勤無しで東京勤務が確定しているのですが、彼も転勤無しですが配属先がまだ確定していません。採用時には東京採用の人は大体東京勤務になると人事の方から言われており、彼も希望勤務地は東京で、関西出身なのですが関西に戻る気はなく東京で頑張りたいと人事の方に伝えてあるそうです。

しかし先日何故かはわかりませんが、人事の方に私と来年から同棲を予定していることを言ってしまったそうです。私はあまり私的なことは会社の人に伝えるべきではないと思うのですが、彼女の同棲を考えていることが人事の方に伝わってしまった場合わざと地方に飛ばされる可能性はあるのでしょうか?
また打開策として、もう言ってしまったものは仕方ないので人事の方に希望勤務地や彼女の存在を聞かれたら、婚約者がいるので東京で彼女と家庭を築くために御社で頑張りたいと伝えてみてはどうかと提案しようと思うのですが、この理由は勤務希望地を伝える上で正当な理由になりますか?
もちろん会社や人事の方によって捉え方は違うと思いますが....効果はあるでしょうか。よろしくお願いします。

No.2750666 18/11/28 12:43 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧