仕事のことで悩んでます

レス9  HIT数 733 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/11/19 17:38(最終更新日時)

仕事に行くのが嫌で嫌でたまりません。
12年勤めて、はじめてここまで嫌になりました。
理由は会社統合により元々別会社の人たちが異動してきて、今までは1人だったのが2人になり、私のチームは3人で仕事しています。
統合により主体となったのは私が勤めている会社です。
主体会社と吸収された会社、事業としては同じですが、当然、仕事の仕方は全く別です。考え方も全く違います。
元同じ会社の人が大半を占めるようになり、ワガママ、勝手に業務の方法を変える等の行動が目立ってきました。
上司は私のことを入社当時から知っている人であり、心配はしてくれています。
先週、今時と片頭痛でとても仕事が出来る状況じゃなくなり、途中で早退しました。ここまでハッキリ身体に出ることもこれまで無く、戸惑いました。
病院に行ったら、ストレスが原因と言われ、やっぱりな…という感じです。
周りはみんな私の味方をしてくれますが、業務中のチームのことまでは分からないので、異動希望申告をした方がいいと勧められました。
逃げたくない気持ちもありますし、かといって、また片頭痛に悩まされるのも…と揺れています。
上司は、異動してきた2人の仕事ぶりを見て、信用していないといつも言います。
変なところはこだわりがあり、肝心なところは雑だからです。
私から見てても分かるくらい雑に仕事をして、自分のやりたくない事はやりませんと言い、上司は何もできないと暴言を吐いています。同じデスクで仕事しているので、二人がずっとおしゃべりしているのが聞こえてきて耳障りで仕方ありません。
逃げたいけど逃げたくない…この気持ちどうしたらいいでしょうか。。

タグ

No.2745821 18/11/19 11:29 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧