注目の話題
今よりも時給の良いパート

父親とのお会計

レス8  HIT数 997 あ+ あ-

名無し
18/11/11 16:51(最終更新日時)

20代後半女です。
就職の為18歳から親元を離れています。
父親が月イチで仕事の兼ね合いで家の近くまで来るので、たまーにご飯やら飲みやらに行っています。
そこで父の友人やスナックのママ等とご一緒させていただくことがしばしば。
2人っきりでも何を話したらいいのか分からないというのもありますし、私的には全然OKなのですが、父の態度に少しイラっとしてしまいました。

クソジジイでも親は親ですから、食事代やらは全額私もちです。
が、ママにも食事代をたかろうとしているように見えてしまいました。
お会計が近づくとダウンしはじめたりとか。。。w
もう情けなくてママにも申し訳なくなって、もしかしたらママには悪いことをしたかもしれませんがママがトイレに行っている間にお会計は済ませさせていただきました。
ママはごめん!と言って少しお札を渡してきましたが、父はコイツが払っとったよ~とニヤニヤ、財布もださない、ごちそうさまもない。
全額奢れとは言わないが、割り勘でもなんでもあるでしょう。せめてごちそうさまを言え。
育ててもらったのは事実ですが、恥ずかしくなってよそで食事なんて行けれないです。
皆様の場合、親と食事等の会計はどのようにされていますか?

タグ

No.2740661 18/11/10 11:12 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧