注目の話題
今よりも時給の良いパート

子供にお金を貸してというのは普通?

レス88  HIT数 4933 あ+ あ-

社会人
18/11/13 01:58(最終更新日時)

新卒社会人です。今年19歳になりました。私の家は小さい頃から貧しいです。

本題は、
家にお金をいれてくれ
と言われます。

私にも車のローン、車の保険、スマホ、ガソリン、姉に借りていたお金(30万)、など、返済があり、遊ぶお金を考えたら給料もさほど残りません。

あまりにもお金貸して、お金いれて。と言われるもので、普通なのか少し気になり質問させていただきました。

4つ上の姉は既に母に貸してるお金で、かえってきていない分が100万になったとのことです。この話は姉と私だけど秘密でってことで教えてもらいました。

初めは少しずつ返してくれていたらしいのですがもう等々返ってこなくなった。姉は別にいいけど、と気にしていない様子ですが、親としてはどうなのかと疑問に思いました。

割と小さい頃からお年玉を勝手に取られていることはあったので普通なのですが、正社員として働くようになってからあまりにもしつこいので、親なのにカネカネなんかなーあと。

子供ために働いていることは間違いないですが、なんか、悲しいような、うざいような。複雑です。

親はどういう気持ちなのでしょう。大好きだったはずの親が、少し嫌いになりそうです。これが普通なら普通で安心出来るし、皆さんの意見を聞かせてください

18/11/12 20:29 追記
忙しくて遅くなりました!
皆様ありがとうございます
とりあえず、家には少しでもお金を入れようと思います!
また色々聞いてみたところ家計も結構やばそうなので、ですがみなさんのレス読んだら意外と裕福な家計の方が珍しそうですね。

No.2737275 18/11/04 13:42 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧