注目の話題
今よりも時給の良いパート

何のために働いてますか?楽しむため?

レス18  HIT数 1338 あ+ あ-

匿名
18/10/18 23:42(最終更新日時)

私の友達に実家暮らしの20代後半の友達がいます。

学生時代に一緒にアルバイトをしたことが
ありますが、嫌な人がいるとすぐに辞め
社会人になっても短期間で辞めてを繰り返していました。

嫌な人と一緒にいるより
好きなことをして楽しく生きる方が良くない?と。


人間関係がいい仕事は続いていたみたいです。

感心していたのですが疑問に思ってきました。

その子は今も実家暮らしでたまに夜の仕事みたいです。ブランド物も頻繁に買っています。
とても美人の子なので生活には困ってないようです。

私も友達の言うように嫌な人がいるくらいなら辞めた方がいいという意思で過ごしてきては辞めてを繰り返してきました。
精神的な病気になるくらいならと…

しかし私は一人暮らしなので、生きていける生活費がもうありません。
実家には頼れません。


叶えたい夢があり、現在アルバイトをしています。
正直今は人の好き嫌いなどどうでもよく仕事が貰えるだけでも感謝しています。

食事も食べれる時には食べています。

どんなに嫌でも夢のためならその嫌な生活を選べますし、嫌な人がいても働かないと明日食べていけなくなるので必死です。

その友達からは
私なら耐えきれないすぐに辞めると言われます。

私は周りから損というか不幸なように見えるのでしょうか?

みんな楽しく働いているのでしょうか?

楽しむことより明日食べていくのに必死な私は不幸なの?

No.2728036 18/10/17 21:51 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧