注目の話題
今よりも時給の良いパート

中国人と働いた事ある人

レス15  HIT数 1272 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/10/13 15:23(最終更新日時)

最近部署がかわり外国人と働き始めました。働く前は国籍に先入観もなく、外国で働いて偉いなぁと思っていた位です。

色んな国籍がいる中でも中国人それぞれと色々あって、最近ストレスで胃が痛くなります。
中国人と働いた事がある方の話が聞きたいです。

例えば
中国人数人と私である作業をした後、ミスが発覚しました。
私はその書類自体私は触ってなくて、そう訴えても「私達は違うから、あなた」と一方的に責められる。

私が箱に商品を入れ、中国人に検品をお願いした所、中国人が一つチェックし忘れていました。
それが後に発覚した時にその中国人は箱の隅に置いてたせいだ。そんなの気づかない。そんなわかりにくい場所に置いた私が悪いと言われました。
私が検品する際は最後に箱をひっくり返して、中が空か確認しています。

あと助け合いの精神がないのか?時間になったら、まだ終わってない人を皆助けるのですが、中国人はさっさと切り上げて、どこかに行ってしまいます。

嫌な思いをするのは中国人ばかり・・と最近気づいてからは精神的にとてもしんどいです。
他の国籍の人たちとは全くそんな事なく和気藹々と出来ています。中国人と仕事しないといけない日は朝から胃が痛くなります。

上司の奥さんは中国人で同じ職場なので、職場では中国人の愚痴などは言いにくい雰囲気です。

中国人も一緒に働いた事ある方、こういうのは国民性ですか??
どの様に対処されましたか??

タグ

No.2725112 18/10/12 15:35 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧