注目の話題
自分の事しか考えてない

払うか払わないか

レス8  HIT数 1038 あ+ あ-

匿名
18/10/14 20:39(最終更新日時)

面接の時に「14:00に来る人、来るかどうか分からないから」と言われてちょっと愚痴られたんですが、その人は格好からしてみても話からしてみてもちょっと意味不明なのかな?と思うような感じの中年のおじさんでした。結果は不採用で、面接時のその人に関するメモから返事は白紙だと分かりました。そのおじさんは面接の時に私の話をしていたらしく、何でなのかなと思ったけれど、「払う」みたいなことを言って明らかに金の話をしていました。結果は不採用だからもう関係ないといった感じで何も出さなくても良いのに。後で会社の噂を聞いたら裏金の話をされ、その人は関係もないのに「払う」らしいことを面接で言っていて、そこまでしても採用されたかったらしいのか、それとも面接官が怖かったんでしょうか。断ったりしてくれれば良いのにと思いました。けれどそのおじさんはもう関係も何もないから結果オーライだったんでしょう。最初は不採用だったことにちょっと同情しましたが、採用された私は金を払うか払わないかの選択をせまられてちょっと恨めしくなりました。裏金とはこういうことを言うのかと思いましたが、払うか払わないか私には分別がつきません。皆さんは払いますか?ちなみに単に気分が良かったからお礼をしたいといったような話じゃなくちょっとゆすられた感がありますので払うのは馬鹿だと思います。

タグ

No.2723510 18/10/09 16:01 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧